【画像】高嶋ちさ子のボトックス失敗から学ぶ美容のリスク5選

スポンサーリンク

なんと毒舌キャラで有名なバイオリニストの高嶋ちさ子(56)がボトックス注射によって顔に異変が起きたことを公表したようです。

今は一般の人もテレビタレントも男女関係なく、お忍びで韓国に美容施術を受けにいく人たちが多い中”高嶋ちさ子さんのお顔に何が起こったのか調べてみたいと思います。同じ女性としてその美容のリスクも見ていきましょう!

スポンサーリンク

高嶋ちさ子のボトックス失敗から学ぶ美容のリスク5選

高嶋ちさ子のうけた美容施術とは

  1. 眉間のシワをなくす為にボトクッス注射をうけた。
  2. 担当医師が余った薬剤を顔の他の部位に注射した。
  3. 1週間後、顔の動きが鈍くなりしゃべりにくいと異変を実感
  4. ほうれい線付近に過剰に注入された事で鼻の下の筋肉が固まった?
  5. 笑っても歯が見えないんです。

ボトックスの失敗•周りの反響は

高島千佐子さんの顔はなんと鼻の下が伸びきってしまい...家族から色んな事をいわれたようです。

トカゲ?

おまえの顔、どうしたんだ? カラス天狗になってるぞ!

スネ夫😂みたい!

彼女はその後日本で「ボトックス修正注射(アセチルコリン塩化物注射)」を受け、少しずつ回復してきたようですが。

ボトックス前後の画像
Screenshot

ボトックスて何?

特別なタンパク質(米製薬大手•アラガン社の製品)を使った薬で筋肉の力を弱めることができる。

これを注射すると顔のシワを減らしたり、顔を小さく見せたりする効果がある。

ボトックス失敗から学ぶ美容のリスク5選

  1. 顔の動きが不自然になる 打ちすぎると顔の筋肉が動かなくなる。
  2. 表情が固まる 打った部分が緊張しすぎて表情が動かない。
  3. 左右非対称になる ボトックスが均等に注入されないと左右不対象になる。
  4. アレルギー反応 稀ですが腫れたり、痒みが出る事がある。

5.効果が一時的:ボトックス効果は数ヶ月で消える為、持続させるには定期的に行うのが必要だが、繰り返し行うと慣れてしまい効果が薄くなるといわれてます。

まとめ

高嶋ちさこさんて本来はかっこいいバイオリニストなのに気取るどころか自分のことも家族のこともなんでもオープンにお話しするので人気があるのでしょう。今回のボトックス失敗談も普通は隠すのに彼女はご自分で経験して我々女性の関心のある事を体験ルポとしてお伝えしてくれるからこそテレビの前の視聴者を楽しませてくれるのですね。

スポンサーリンク

ディスプレイ広告

-話題の人物