【KPOP】紅白歌合戦 2024に韓国アイドルが多すぎるその5つの理由

スポンサーリンク
タイトル画像
若者の「紅白歌合戦」に対する調査で今回の紅白歌合戦 2024年を見ると答えたにもかかわらず、紅白出演アーティストに不満を感じているとの声がなんと66%もあったのです。その理由はいったいなぜなのか?

  • 若者の視聴者を獲得したい
  • K-POPのグローバルな影響力
  • 芸能事務所の影響力
  • 日本のアーテイストとの競争激化

1:若者の視聴者を獲得したい

    若者のテレビ離れが進む中、NHKはKPOPの人気を活用 若者世代へのアピール

    2:K-POPのグローバルな影響力

    K-POPは日本国内ばかりではなく世界的にも人気があるので、もしかしたら紅白を国際的にアピール?

    また日本の音楽市場においてもK-POPアイドルは高い集客力があるためではないか。

    3:紅白歌合戦の視聴率を狙ってる

    やはり視聴率の低下が見られる中、話題性のあるアーテイストを揃えたい。

    SNS、メデイアでの拡散を考えているのではないか(K-POPファン層をキャッチしたい)

    4:芸能事務所の影響力

    K-POPアーテイストの所属事務所は日本の紅白出場をとても重大なマーケテイングと考えているのでは。

    また大手事務所との交渉が出場するアーテイストのセレクションへの影響

    5:日本のアーテイストとの競争激化

    K-POPグループはプロモーション活動の一つとしての紅白に積極的に参加してますが、一方で日本のビックなB’zやYOASOBIが出演しなかった理由はスケジュールや契約などの問題が?

    紅白に韓国グループが出る理由が分かりません。 日本の番組なんだから、日本のアイドルを出したらいいのにと思います!

    公共放送がやるべき事じゃ無さすぎて 泣ける

    韓国枠本当にいらない。その枠を日本の歌手の方々にしてほしかった。

    NHKって韓国から料金もらってるの?これじゃKHKと改称したら良い!

    K-POPは若い層に人気があるのですが、やはり紅白は日本人としては納得いかないのはよくわかりますよね。

    スポンサーリンク

    ディスプレイ広告

    -話題の人物